バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月18日(火)

こんにちは

 

7月18日(火)

白石会場

DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバー数名

姉妹参加もありがとうございました

 

最後のゲーム 3回も出来ました♪

 

上手くシュート入った子

積極的に 攻めていけるようになった子

練習でやった事を試合でやろうとした子

 

本日のポイント

 

ドリブルスタート時

足幅を広く 重心を低く動く

動きもっと良くなると思うので是非

普段の練習から 意識してくださいね!

 

★ドリブルレッスン

・2ボールworkout

・ドリブルチェンジ

フロント/レッグ/ビハインド

・1対1技練習

・フロート×2➡ワンドリ→レッグ

・フロート×2➡ワンドリ→ビハインド

・フロート×2➡ワンドリ→レッグ/ビハインド→ロール

・1対1

・ゲーム

 

★3Pシュートレッスン

 

・100本シュート×2

・ディフェンス付き

・3P縛り試合

 

25/100 30/100

61/100 51/100

28/100 42/100

29/100 15/50

16/100 19/50

40/100 53/100

10/100 39/100

19/100

 

本日のTOPは

61/100 中三男子でした

少しづつ シュートの入り方が良くなっていて

今日も自分なりのコツ

意識する場所を作って練習していたみたいです

 

自分の感覚も大切にしていきましょう!!

 

100本シュートは かなり集中力使うので

 

次回は少しやり方を変えてやってみようと思います♪

 

次回の3Pシュートは

7月25日(火) 参加の皆様よろしくお願いいたします