バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月10日(月)

こんにちは

 

7月10日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

本日も元気モリモリメンバーで

賑やかな時を過ごしました

 

初参加メンバーで上手くなりそうだなと思う子が

ここ最近たくさん

DENJUでは 1回の参加もOKですので

ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします

 

DENJUの活用方法がわかれば伸び伸びバスケ

いろんなチャレンジできると思います

 

今日は

1対1では動きよくなってるけど試合では。。。

最後の交流地合いでは【勇気】を少しだして

やってみよう!!って気持ちでトライしてみてくださいね!!

特に 女子メンバーは 綺麗にやろう ミスしないように

やろうとする傾向があるので

そこが変われば ぐんぐん行きます

 

ジュニア期では 自信 上手くいった事があるとやる気がモリモリ

上手くいかないと テンション下がる➤不調

そんな事あるあるだと思います

 

DENJU参加で何かのキッカケになればいいなと思います

 

★ドリブルレッスン

・8の字 ハンドリング

・股下前後キャッチ ハンドリング

・コーンインアウト

・2レッグ

・2ビハインド

・ドリブルステップ➤ドリブルチェンジ

・フロートドリブル➤ロールターンシュート

・1対1技系

フロントチェンジ➤コーンタッチ

・2レグ➤コーンタッチ

・ドライブタイミングずらし(クイック)

・1対1

 

★シュートレッスン

・逆サイド ギャロップ

・ギャロップ➤ワンハンド

・ギャロップ➤リバース

・タップシュート

・2レッグキャッチシュート

・2ビハインドキャッチシュート

・サイドステップ

・クロスステップ

・ミドルシュートゲーム

・1対1

・ゲーム

 

ブレイク前の3P 1本決めるやつで

初3Pシュート入って大喜びの子

見ているこっちも嬉しい♪

みなバスケ楽しくやってくれててとても嬉しいです

本日も

賑やかで愉快なメンバー

 

次回のDENJUは

7月15日(土)

・ドリブルレッスン 空きあり

・フリースタイルレッスン あと数名

 

参加希望の方よろしくお願いいたします

 

8月のスケジュールもそろそろUPしよと思います

 

いつも遅めなので

 

と嬉しい事に

またこのレッスン(特別レッスン)やって欲しいとのお声頂きました

 

・ディフェンス

・ノールック

 

両方とも 自分の好きなレッスンなので

またやりたいと思っていました♪

 

8月のDENJUも 盛沢山です

 

ちなみに 8月13日(日)はSSF

少しやり方 カテゴリーを変えてになります

 

こちらも興味ありました よろしくお願いいたします