バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月3日(月)

こんにちは

 

7月3日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバー数名

やっと来れました!!は嬉しかったです

 

ひっそりやってるスクールなので

興味持って頂けるだけでも嬉しいのです

 

あとは参加してからで大丈夫です

コーチとの相性

参加メンバーとの相性

メニューなど

 

気にいって頂けたら継続して頂ければと思っています

 

参加メンバーは 毎回違うのでその時その時になりますが

基本みんなバスケ好きなので

楽しいと思いますし

毎回1対1とゲームは行うので

経験値アップやバスケ仲間増えると思います

チームは違えど みんなで上手くなり

みんなの成長が大切など思います

特に小学生、中学生の時は

 

親御さんが嬉しいと思うのは

子の変化だと思っていて

自主練するようになった

バスケがもっと好きになった

いままでできなかった事が出来るようになった

チームだ活躍できるようになった

子が元気になった

他にもイロイロ

 

スクールに参加するという

行動なので ないかしら得るものがあると

 

DENJUとしては

参加してよかったとなるように頑張ってはいます

 

興味あるかたは是非参加お待ちしております

 

ドリブルシュートともに1日で劇的に上手くなる事は

ほぼありませんが(きっかけはある)

練習中のメニューで出来ないのがあれば

自主練で出来るように練習することおススメいたします

ドリブルハンドリングは 毎日やるもの

ご飯を食べるのと一緒で♪

 

★ドリブルレッスン

・レッグラン

・股下キャッチ

・コーンインアウト

・ワンドリレッグ

・ビハインド

・ドリブル競争

・1対1技練習

スピードチェンジ

フロント/F→L/FLB

・1対1

・ゲーム

★シュートレッスン

・ボディーシフト

レイアップ/2フット/バックシュート

・ボディーシフト→ロール→レイアップシュート

・フローターシュート

・ドリブルストップシュート

・パッドタッチミドルシュート

・1対1

・ゲーム

 

毎回続けるようになった フローターシュート

みんな少しづつ上達してきた感じします♪

 

ドリブルストップシュートは基礎ですが

結構難しいので

要練習で

 

次回のDENJUは

7月9日(日)

レイアップシュート キャンセル待ち

ノールックパス あと数名程度参加OK

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内