バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月17日(土)

こんにちは

 

6月17日(土)

白石会場

DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

★ドリブルレッスン

 

この日は初参加のメンバー多かったです

初めてのDENJU

どんな練習

どんなコーチ

どんなメンバー

いろいろな不安もあったと思います

 

DENJUはどちらかというと

ワイワイ系で伸び伸びどうぞ

どんどんチャレンジしよう!

ナイス!ナイス!的な雰囲気です

こうなれば嬉しいなと思うコト

DENJU行って バスケの友達できた!!

上手くなれた!!

そんな風になれば嬉しいです

バスケの楽しさ お伝えできればいいなと

バスケ楽しみたい人

バスケメチャ楽しんでる人とバスケするのがおススメです

大内コーチは

根っからの バスケ楽しむ派です

 

・レッグラン(ハンドリング)

・2レッグ(ハンドリング)

・コーンインアウト

・コーンタッチフロント大2小2

・2ビハインド

・ドリブルダッシュ→ストップ→バック→GO

・ドリブルジャブ

・ドリブルジャブ→ビハインドストップシュート

・1対1

・ゲーム

 

★シュートフィニッシュ

・レイアップシュート

・ツーフットシュート

・オールコートスピードレイアップシュート

・ミニバスで使えるシュート技

・ゴール下らへん1対1

・2対1

 

特別レッスンでのシュートフィニッシュ

まず

ノーマークのレイアップシュート

良く外してしまう子の心の声

・シュート外したらどうしよう

素直に話してくれました

勇気だして教えてくれてありがとう

 

シュートに関してこの

外したら どうしようの気持ちみんなあると思います

特にノーマークのゴールした

レイアップシュートなど

 

シュートに対して恐れがあると

シュートは入らないと思います

 

じゃシュート決めてる子の

心の声ってどうでしょうか?

気になりますよね

 

シュートは技術的な部分と心の部分のバランスが大事かなと

練習では入るが

本番の試合ではなかなか入らない

 

練習ではあんまりだけど

試合では 入る

 

きっと 試合で 決めた方の印象になるのは間違いない

チームで作ったシュートチャンスか

個人技で作ったシュートチャンスか

 

どちらの方が強いのか?

 

Aチーム 1試合 1人で50点

Bチーム 1試合 5人で50点

Cチーム 1試合 10人で50点

 

皆さんは どのチームが強いと思いますか?

珍しくお題パターン