ドリブルキングU-15 中央校 5月26日(金)

こんにちは

 

5月26日(金)

ドリブルキングU-15

中央校

 

参加の皆様ありがとうございました

アッという間に

5月ラストのレッスン

 

回を重ねるごとに 新しい事も増えつつ

まだまだすぎますが雰囲気も少し理想に近づいています

 

ハードワーク

切磋琢磨

北海道N0.1

 

今日は基礎練習でドリブルチェンジの

バックロール

ビハインド

の練習をメインにしました

 

Bリーグ男子ファイナルでも

ガード陣が多様していた ボール運びの技です

 

きっと DKメンバーが思ってる以上に

ボールのコントロールする

・手

・重心姿勢

・タイミング

が違ったと思います

 

出来てると思っている人も多いかもですが

ゼロから見直しなので

気づきも多いです

 

ここが基礎の部分なので

しっかりやらないといけません

 

基礎がない選手は 安定感が出ません

ボール運びで 堂々とできるように基礎力UPしていきましょう

 

課題動画もそろそろスタートするので

上手く活用して頂けたらと思います

 

今回の課題動画は

ドリブルではなく 習得まで時間のかかる

あのシュートです

 

次回は課題動画のチェック

 

練習してきた人

練習してきていない人

早速真っ二つに分かれていきます

 

次回のDKもよろしくお願いいたします

 

大内