バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月27日(土)

こんにちは

 

5月27日(土)

白石会場 アシスタントNAOTO

DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

初参加メンバーも数名

楽しかったと言って頂けてとても嬉しいです

 

スキルアップの場所ですが

大事な バスケを楽しむ気持ち

特に小学生やバスケを始めたての子には

必ずずーーーーーーと心にもっていて欲しい所です

 

★ドリブルレッスン

・片足バランス ハンドリング

・レッグラン(ハンドリング)

・8の字 ハンドリング

・8の字ドリブルキャッチ

・ドリブル競争

・フロート→ドライブ

今日は基礎練習で

ドライブスピードUPのコツを

・足を縦に

・ボールを持っていない方の手を素早く振る

・着地で勢いをつける

・ドライブストップ練習

止まり方の練習をしました

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ジャンプストップシュート

・ターンシュート

・タップシュート

・フローターシュート

・パッドタッチミドルシュート

・1対1

・ゲーム

 

最後の交流試合も楽しく見させて頂きました

大内コーチも参加しました

マークしていた中学生に

イイ感じのミドルシュートを決められました

シュート上手くなりましたな。笑

 

練習後の1対1では

負けませんでしたがね!!

 

そして 参加してくれた子がスーパームーブを持っていて

本人は そこまで気づいてませんが

磨いたらとてもよくなる事間違いなしです

 

参加して下さる方々のいい所見つけたり伸びしていけるよに

コーチも頑張ります

 

次回もよろしくお願いいたします

 

DENJU大内