シュートフォームチェック 白石会場 5月3日(水)

こんいちは

 

5月3日(水)

特別レッスン

シュートフォームチェック

白石会場

 

参加の皆様ありがとうございました

GW真っ最中でしたが

バスケを選んで頂き

予想よりたくさんの方の参加者で嬉しかったです

 

シュートフォームに関しては

様々

人それぞれではありますが

 

基本もあると思っています

 

ポイントは2つだけ

・まっすぐ打てるか?

・距離が合うか?

 

この2つだけです

 

どちらかというと

曲がった瞬間シュートは入らなくなるので

まずは まっすぐ打てるように

ボールがゴールにまっすぐ届くように

 

チェックポイントは

シュートしたあとの手がゴールに向くかどうか

 

ボールの回転がきれいにバックスピンかかっているか?

GOOD シューターは

かなり綺麗にボールが回転しています

 

ホント打った瞬間入る

ゴールに吸い込まれるイメージです

 

シュート率UPさせたい方

ある程度のシューティング量は必要です

毎日

300本とかは打ち込みたい所

 

なかなか難しいと思うので

動画撮影して 自分でチェックしていくのもよいと思います

 

今回 は一人一人 動画撮影し

病院みたいに

2名で 動画見て

こうしたらいいかも

こうなっている

などアドバイスさせて頂きました

またタイミングで

やりたいと思います

 

シュート スパスパ入るように頑張りましょう!!