バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月24日(月) 

こんにちは

 

4月24日(月)

DENJU

白石会場 参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加メンバー数名

最近参加してくれてる子も

みんなエンジョイしておりました!!

 

練習前に 仲良しメンバーで爆笑してたり(バスケの1対1やシュート対決?)

や 学校での出来事だったり

ボール一つで

ホントいろりろ繋がってるなと

そして レッスンのブログは毎回書いているんですが

 

みましたよ!って言って下さる方もいて嬉しいです

 

内容はスクールの時の出来事や

たまにスキルの事や 自分が思った事 感じたコトなど

素直に PCで ドバーーっと書いています

毎回情報量 いろいろな発見があるし

思うコトも

反省点

上手く出来たコトいろいろです

 

・いつもコーンを回収してくれる子

・次1対1??と何回も聞いてくれる子?

・NAOTOコーチと 楽しそうに2対1やってる子

・DHTの練習を親子でやっている子

・試合で何回も転んで 泣かないで その後GOODシュート決めれた子

・靴ひもを結ぶ時間が長く試合時間が短くなってしまった事

・残り時間 数秒で シュート決めれた子

・レッスン前 〇〇〇〇です よろしくお願いします!って礼儀正しい子

・ありがとうございましたのイントネーションが面白子

・ゲームでのボールの取り合いで 思いのほか強すぎる子

・ケガから復帰してそうそう大内コーチに1対1挑む子

・なんか知らいけどいきなり大内コーチから1対1申し込まれる子

その他いろいろです

 

DENJUらしく バスケ楽しむベースをしっかり作ってから

上手くなるようにしていきたいです

今日は4年前?

1年生の時にDENU参加してくれて

4年生になってまた来てくれた子がいて

凄く嬉しかったです

4年前のDENJUどんな感じだったかな?

どんなメンバーいたかな?って思いだしたり

今もDENJU続けていれる ありがたさを感じています

いろんなバスケスクールある中

ココを選んでくださっている事

これからも頑張ろうと思えます

 

では今回のレッスンの内容です

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・コーンタッチ 大3回 小2回

・コーンインアウト→8の字→ビハインド

・グーパードリブル

・ハーフターン

・ドリブル競争

・1対1技練習

ハーフターン

ビハインドターン

ワンシューズフェイク

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・インアウト→アタック→シュート

・インアウト→アタック→ワンステップシュート

・インアウト→アタック→ターンシュート

・タップシュート

・ゴール下ジャンプシュート

・2人1組ワンステップ スピードシュート

・2人1組 ミドル・レイアップ駈け引きシュート

・1対1

・ゲーム

 

中学生の方のゲームに コーチ陣も混ざりました♪

バスケ楽しいです

あんまり動けませんがまた混ざりたいです♪

 

次回のDENJUは

4月25日(火)

ドリブル基礎 あと数名参加あり(アシスタントNAOTO)

3Pシュートレッスン 空きあり

 

参加のみな様宜しくお願いいたします

 

DENJU大内