コソ錬(ドリブル基礎) 白石会場 4月11日(火)

こんにちは

 

4月11日(火) 春のコソ錬企画 ドリブル基礎

 

参加の皆様ありがとうございました

 

初参加メンバーも多く

練習前に コソ錬だから 秘密だよって約束しました

 

ドリブルの つき方 手の使い方 ボールのとらえ方

 

最初は レクも入れつつ バランスとりながら 

ウォームアップ

 

みんな楽しく練習してくれました

 

小学生の

基礎=楽しく という考えもあるので

ドリブルも楽しく的要素盛沢山

HPの募集の所にも書いてあるように

★★☆☆☆

星5個の内 2つくらいのレベルです

 

普段の初級者メンバーが もう1段階レベルアップできるくらいです

 

今日は 秘密のアイテムを使い

遊びながら上手く

 

アッという間の時間になっていたら嬉しいなと

 

しっかり

ボールだけに『意識』が行かないように工夫してます

バスケで大事な

 

ながら練習です

 

次回のドリブル基礎は メンバーも少し変化あるので

メニューも少し変化しつつ

楽しんで上手くなるように頑張りましょう

 

次回参加の方よろしくお願いいたします

 

DENJU大内