バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月8日(土)

こんにちは

 

4月8日(土)DENJU参加のみなさまありがとうございました

 

本日も初参加メンバー数名

現在予約制になってますが

単発参加もOKですので、ご都合よい時ありましたら

宜しくお願いいたします

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・ボールスウィング

・コーンインアウト

・コーンタッチドリブル

・グーパードリブル

・ドリブル競争

・1対1技練習

インアウト

レッグ➡インアウト→フロント

 

ポイントは 足の使い方です

12でしっかり重心移動

ドリブルは少し低めで強く

 

ディフェンスとの距離が近い場合は

レッグ

ビハインド

ロール

で対応できるように

 

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下パワーシュート

・ターンシュート

・ターン➤シュートフェイク➤ステップイン

・リバウンドシュート

・タップシュート

・ドリブルストップシュート(OUTレッグ)

・ミートワンドリシュート

・ステップバック

・1対1ミドルシュート

・1対1フリー

・ゲーム

 

今日のラストゲームでは

息の合った ナイスパス&ナイスシュートを見ることが出来ました

違うチームの達ですがとても素晴らしいです

1対1で ガンガン攻めるのもGOODですが

合わせのプレーがあると バスケっぽくて

チームぽくてイイ感じです

 

短い時間でのゲームとなりますが

活躍できるように 特に積極的になる事が大事です

 

次回は

4月9日(日)

初級者向け キャンセル待ち

中高生向け強化レッスン キャンセル待ち

 

4月10日(月)

ドリブルレッスン 空きあり

シュートレッスン 空きあり

 

5月のスケジュール

特別レッスン考え中です

 

普段の特別レッスンは

・小学生初級者向け

・中学生初級者向け

・中高生向け強化レッスン

・3Pシュートレッスン

・試合の動き方

・コソ錬

 

DENJUぽっく

個人スキル系だったり

面白そう!って思って頂けるような内容考えていますので

もう少々お持ち頂けたらと思います

 

新年度スタートし

バスケのスキルレッスン参加してみたいと思う方いましたら

DENJUは

体験はやってませんが

見学は自由にOKです

 

予約制ですが 1回だけでの参加もOKですので

お気軽に参加して頂き

お気になりましたら 通って頂けると嬉しいいです

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

DENJU大内