バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月3日(月)

こんにちは

 

4月3日(月)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

本日も遠い所からの参加もありました

道路状況変わり

移動時間も短縮になりましたよね

 

北海道の冬道は 夏場の倍以上かかることもありますし

 

今回も初参加メンバー数名

久しぶり参加メンバーも来てくれました

 

シュートレッスンには 小学生の時からDENJU参加してくれてる子が

この春 高校生へ

夏にはまた参加してくれるのかな?

 

結構 小学生か 中学まで参加してくれることが多く

自分的にも 成長過程が見れるので面白いです

 

特に 中学男子は 思春期てきなのも入り

反抗期的な ツンツンした時代 

眉毛薄くなったり いろいろと

私生活の変化の影響も大きいと思います

 

レッスンでは 基礎練習をしっかりハードに練習出来たり

良き後輩たち 下の世代にいい影響を与え続けてくれました

DENJUにとってももプラスの存在でした

最後にお手紙頂い

その中に いい事が書かれていました

 

本人見てたら恥ずかしいと思うけど誰かわからいので大丈夫でしょう♪

自分はスキルに自信がなく

上手い人と1ON1をするのが『怖かった』

しかし DENJUでたくさんの人と1ON1したり

自分のスキルを磨き大内さんとたくさん1ON1をして

上手い人たちにも『挑戦』できる メンタルが身に付きました

 

と書かれていました

 

多分 怖いといい部分に 共感できる子も多いと思います

最後に書かれていた 挑戦できるメンタル

その変化がとても嬉しかったです

 

レッスン後毎回のように1対1はしていました

 

『1対1 勝負しましょう』

その一言がいえるかどうか

 

普段のレッスン後は何人か必ず勝負挑んでくる子います

現役ではないので あまり動けないですが

負けたくない精神もやってれば出てきたり。笑

 

自分は 1対1もとても好きなので

いつでも 声かけてくださいね!!

 

では 今回のレッスンの様子です

★ドリブルレッスン

・片足バランス ボディーサークル

・レッグラン

・ボールスウィング

・コーンインアウト

・グーパードリブル

・ドリブル競争

・1対1技練習

・クロスストップ➤フットスイッチ

・クロスト➤パンチ➤クロスオーバー

・2タップリズム

・チャレンジコーナー

なんと 空中キャッチ➤ビハインドシュート

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下 ジャンプストップ

・ターンシュート

・ステップイン

・タップシュート

・ジャブステップ➤シュート

・ジャブステップ➤ボールフェイク➤シュート

・ジャブ➤ボールフェイク➤シュートフェイク➤ワンドリシュート

・1対1ミドルシュート

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

4月8日(土)

・ドリブルレッスン キャンセル待ち

・シュートレッスン 空きあり

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内