3ポイントシュートレッスン 白石会場 4月2日(日) 

こんにちは

 

4月2日(日) 3Pシュートレッスン 白石会場 参加の皆様

ありがとうございました

 

参加人数も程よく

男女比も程よく

 

楽しんで くださった方もいました

 

本日のTOPは

68/100 の記録 中学2年 女子

58/100 新5年 男子

 

今日シュート入ると言っていたのは間違いなく

68はなかなかですね

 

驚きは 新5年男子。笑

ボールは5号でしたが 58本

将来が楽しみですね

 

今回も100本シュートを行いました

初めての子は 自分がどのくらい入るのか分かったと思います

あくまでも 参考記録ですが

 

試合中に 3ポイントシュートが入る感覚だと

100本打って60か70くらいが目安です

 

30、40くらいだとまだ厳しい感じ

試合の時入っても まぐれ たまたまラインかと思います

 

最後のゲームで女子たちは

やたら 3Pシュートが入り

自分もびっくりでした

4分で合計8本

 

みんな積極的だったのが良かったかと♪

 

4月は3Pシュートレッスン沢山あります

 

理由は 中体連に向けてです

 

今の内から 3Pシュートの確立を上げて

大事な場面で決めれるように

練習が必要なので

 

中学でも3Pシュートの威力はかなり大きいので

試合の流れも多く変わることがある

 

少しでも精度上げたい人

シューター目指したい人は

是非参加宜しくお願いいたします

 

100本記録用紙

300本分で印刷しています

 

ホントは300やりたいですが

まだ慣れていなので

腕壊してもよくないので

徐々にですね

 

次回のDENJUは

4月3日(月)

・ドリブルレッスン キャンセル待ち

・シュート レッスン空きあり

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内