バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月25日(土)

こんにちは

 

3月25日(土) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

本日も元気に

いつもよりさらに!?

とうくらい元気でした

春休みモードかな

 

とにかくいつも元気に参加してくれてる子たちには

感謝です

初参加メンバーの子も最初は緊張してなかなか動けない

感じでしたが

レッスンが進むにつれて しっかり動けるようになっていて

コーチ的には『ほっ』としてました

 

初参加でなかなか動けない子もいます

コーチ的には こんな楽しいところなかなかないかも

 

子どもたちが 伸び伸びバスケ出来るように

楽しくバスケしてたら絶対上手くなると思うし

そこに 悔しい 負けたくないとかあれば

さらに上達しやすいと思います

 

DENJUで仲良くなってくれるのも とても嬉しい事

自分はどこどこでバスケやってて

どこでやってるの?名前は?とか

子どもたち同士のコミュニケーションもあります

 

固定メンバーでないので 難し部分もありますが

良いなと思う所もおおいです

 

気軽に参加出来るのもDENJUのいい所だと思います

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・ボールダウン

・ボールスイング

・コーンインアウト

・コーンタッチ

・8の字キャッチ

・ドリブル競争

・1対1技練習

・パンチ➤フロント

・ストップレッグスルー

今日は止まった後の動きの練習

バスケに必要な事で 『止まる』があります

上手く急ストップできるかどうか?

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴールした系

・ジャンプストップ

・ステップイン

・ワンステップ

・クラッチシュート

・ミドルシュート系

・フロント➤サイドジャンプ

・レッグ➡キャッチシュート

・ステップバック

・1対1

・ゲーム

 

参加の皆様ありがとうございました

次回のDENJUもよろしくお願いいたします

 

DENJU大内