バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月27日(月)

こんにちは

 

2月27日(月)DENJU参加のみなさまありがとうございました

 

2月ラストレッスン

 

元気に一生懸命 楽しく 上手くなる

 

初参加の子もありがとうございました

 

2月のDENJUも

イロイロな企画で

参加してよかったと思って頂けたら嬉しいです

 

DENJUらしく

イロイロなレッスンをこれからも企画していきたいと思います

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・コーンインアウト

・コーンタッチフロント 大2小2

・8の字ドリブルキャッチ3回

・2レッグ

・2ビハインド

・ドリブル競争

・バックターン

・ハーフターン

・チャレンジコーナー

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下シュート系

・アタック→ワンハンドシュート

・バックシュート

・2人1組レイアップシュート

・2人1組ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

ドリブルなし→ドリブルあり

 

本日もスーパー中学生のお陰もあり

とても楽しいゲームになりました

 

最近はよくやっている

ドリブルなし→ドリブルありゲーム

 

パスだけになると

必然的に 動いてボールを持たなくてはいけないし

パスする方にとってもイイ練習になっています

 

全体的に動きが出て みんなも楽しそうです

参加人数的に

出来る時出来ない時ありますが

またやりたいと思います

 

子どもたちは

ひたすら 試合したい試合したい ゆうております

だよね 試合が一番楽しいもん♪

 

満足して帰っていく子たち見て

ほっこり

 

2月のDENJUも何とか無事終えることが出来ました

参加して下さる方々にとってプラスとなるように

頑張っていきますので

宜しくお願いいたします

 

次回のDENJUは

3月になります

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU 大内