ドリブルキングU-12 中央校 2月15日(水)

こんにちは

 

2月15日(水) ドリブルキングU-12参加の皆様ありがとうございました

 

本日は

残念ながらの欠席 1名除きみんな参加でした

 

いつものDHT

練習前に 個人練習する子も出ていてとても嬉しい気持ちです

なかなか 個人練習することが出来ない子

住んでいる所や環境によってなど

 

少しでも時間を作って練習できると

どんどん上達すると思います

 

フリードリブルでは

ペア/トリプルで♪

楽しそうに 合わせのドリブルやっていました

 

人と合わせる事

技 順番 構成を考える事

 

息ぴったり

ばらばら

それも経験ですね♪

 

次回も ペア/トリプル やってみようと思います

 

メイン練習は 3対3での アシストつくり

考えて どうしたらアシストが生まれるのか?

たまたまではなく

狙う

 

そのためのドリブルとは??

アシストでシュートが決まると

盛り上がるので 雰囲気でもわかりやすい

 

個人プレーだと すごいね~

だけど

チームプレーだと

みんなで 喜びを共有でき

バスケの楽しさ そこにありです♪

 

次回は2月ラスト

楽しみつつ練習頑張りましょう!!