ドリブルキングU-12 中央校 2月8日(水)

こんにちは

 

2月8日(水)ドリブルキング参加の皆様ありがとうございました

 

前回

もしかしたら出来るかもと思い

試しにやった

 

連続タップシュート

1列になり

ボードにボール当てて

ジャンプしながら

後ろの人へつなぐ

 

昔よく 試合のアップでやってました

 

DKメンバー ハンドリング力もよくなり

結構難しいんですけど

無事全員でボールをつなぐことができました

3年も 小さな体でがんばりました

 

リバウンドの練習にもなるし

なにより

みんなでやると とても楽しい

団結力

チームワークって感じで好きです

 

次回はスピードUPできるように

ちょいと並べ替えしたいと思います

 

今回もNAOTOコーチと1対1タイム

当たり強くなったり

スピード上がったり

6年生にとってはとてもいい練習になっていると思います

体当てるので

ケガには注意しながらですが

 

相手によって 全然スピード感が違う子

どうしても 相手に合わさってしまう子

 

そこが課題かなと

 

アシスト練習も見ていて面白く

次回も楽しみです

 

次年度のドリブルキングの説明会は

3月5日(日)

産業振興センター体育室

ドリブルレッスン後に開催します

宜しくお願いいたします