ドリブルキング 中央校 2月1日(水) 

こんにちは

 

2月1日(水)ドリブルキング参加の皆様ありがとうございました

 

2月のDKもスタート

 

この日やっとのコトがありました

 

それは

メンバー全員揃った♪

 

今まで一度もフルメンバーそろったコトなかったので、、

全員揃うと かなりのバスケ熱量

DHTもオールクリアに向けて練習中

1対1も NAOTOコーチのディフェンスに少し慣れてきたかも

ドライブやスピードもぐんと上がり

その感覚で

自分ら世代でやれたらいいなと

 

2対2のアシスト練習では

どう動いたら アシスト出るのか?

図に書き込んでもらいました

 

大きく分けてパターンは2つ

細かい所まで書けた子は

5名くらい

 

わかってる子とそうでない子

次回はパターンを増やして練習してみます

正解は無限にありますが

楽しくアシスト練習してみます

 

次回のDKは2月8日(水)

 

そして

 

次年度のドリブルキングクラスUー12の

説明会の日程アップしました

 

興味ある方は話だけでも聞いてみてください

 

ドリブルキングは3年目になります

 

現在30名で活動しています

6年生は卒業になるので

 

新規募集メンバーは最低13名以上大丈夫そうです

 

なかなか確保しづらい 1年間の定期利用

DKは1年間の活動になりますが

 

宜しくおねがいいたします