バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月23日(月)

こんにちは

 

1月23日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

ここ最近 珍しく

とても賑やかなドリブルレッスン

 

沢山のドリブル練習しています

 

学年的には中学年の子も多く

親御さんナイスなタイミングでDENJUのドリブルレッスンに参加してくれてます

 

もちろんドリブルハンドリングは早めに習得はおススメです

どのくらいかというと

ある程度

試合で安定感出るくらい

 

・ボール取られそう

・地面ばかり見て周りが見えていない

だとボール来る機会も少ないでしょう

 

そして ゲームに出るメンバーはほぼほぼ決まり

差が出来てしまうと 試合にでる機会も少なくなり

経験の差も広がる一方

小学生なので個人差はあるものの

上手い子はどんどん上手くなる

上手い子たちはみんな 共通でドリブルもシュートも上手

どこかで練習しているはずです

 

参加してくれてる子たちみて

あまり試合に出る機会がない年代に

スクールや 個人練習するのが大事かもと思ってきました

 

練習した分

行動した分 身になるコトは間違いないです

 

DENJUでは ミニバスに所属していないけど

とても上手な子も数名います

 

ボールコントロールが上手くなると余裕が出来き

プレーもいい判断が出来ると思う

 

最近では 河村選手がそうとうヤバかったみたいですね

試合みに来たかったな♪

小柄な選手は本当に参考になります

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・コーンインアウト

・コーンタッチドリブル

・グーパーステップドリブル

・グーチョキステップドリブル

・レッグリバース

・レッグ➡フロート→アタック

・レッグ→フロート→アタック→ロールorビハインド

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ワンドリシュート

・ゴール下シュートフェイク→ステップイン

・ゴール下ターンシュート

・リバウンドシュート

・ミートドライブ

・ミートドライブ→シュートヘジ→アタック

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは1月28日(土)

■ドリブルレッスン キャンセル出たのであと2名参加OKです

■シュートは空きあり

 

参加の皆様よろしお願いいたします

 

DENJU大内