ドリブルレッスン&中学初級者 白石会場 1月15日(日)

こんにちは

 

1月15日(日) ドリブルレッスン参加の皆様ありがとうございました

 

初参加メンバーも最初は緊張気味ですが

 

最後のゲームの時はイキイキしておりました

 

楽しい子たちも多いので

自然と楽しめるんだろなと感心しています

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・コーンインアウト

・コーンタッチ

・ワンドリレッグ

・スピードドリブル練習

・バックターン練習

・チャレンジコーナー

・スピードクロス

・1対1

・ゲーム

 

★中学初級レッスン

 

中学からバスケ始めた子たち対象のレッスン

DENJUには

ちょくちょく

バスケ始めたたての子の参加もお問合せがあります

普段のシュートレッスンに来てくれてる中学は

バリバリのプレイヤーの子も多く

経験の差も多いきいのが現実です

 

ミニバスからやってる子

中学からバスケ始めてた子

それは差があって当然

 

ただ 中学からバスケ始めた子の強みもあります

それは 吸収力と理解力

 

何も知らない分 やればやるだけ上手くなるし

頭脳 バスケは頭を使うスポーツでもあるので

なんとなくやってるだけでは上手くいかず

考えて動く

 

自分的 最大のポイントは

『相手によって』

ココだと思います

 

相手の動き 考えによって 判断を変えれるようになると

イイなと思います

 

そのためにだっ

準備が必要で

シュートだったりパス、ディフェンス、リバウンド

チームプレー

そこで個人スキルや個人技が必要になります

 

ドリブルなら 絶対にボール取られないキープ力

シュートなら ノーマークの

ゴール下レイアップシュートは外さないとか

 

今回は4名参加してくれてほぼマンツーマンでした

どんどん良くなるので

教える方も楽しいです

 

バスケ用語も覚えとくといいです

 

トップ

ウイング

コーナー

エルボー

ショートコーナー

 

2月開催したいなと思う所

 

そろそろ 2月DENJUの予定表もお知らせ時期ですね

 

次回のDENJUは

1月22日(日)

初級者バスケレッスン サポート トーマコーチ

中高生強化レッスン サポート トーマコーチ

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内