バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月9日(月)

こんにちは

 

1月9日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバー数名

元気に参加してくれました

 

冬休み期間という事もあり

すんごい久しぶりに参加してくれた子もいて

 

そして かなり 背も多く成長している姿が見れて

とても感激

さらに

部活よりも楽しいという声もあります

 

コーチも元気に 伸び伸びバスケする派なので

相性良ければ かなり楽しくハードに練習できます

 

ミニバスや部活で厳しく

自分の思うプレーが出来なく なんだかなと思っている子もおおいと思います

 

どちらが大事??

ということではなく

どちらも大事です

 

楽しいバスケ 厳しいバスケ 両方大事

偏りが多きいと モチベーションも低くなりがちかと

 

基本 自分中心で 出来れば楽しいにきまってます

DENJUでは 個人のスキルUPメインですので

自分の行動次第では

かなり上手くなると思います

 

コーチも 極力 見本をリアルなスピードで見せるコトを意識しています

今のままで上手くいっていないのにも

理由がある

 

きっかけ作りにもなればと思います

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰 ハンドリング

・コーンインアウト ドリブル

・コーンタッチドリブル

・ロードリブル(指先)

・ワンドリ→レッグ 左右

・スピードドリブル練習

1対1技練習

・スピードクロス

・スピードレッグ

・チャレンジコーナー

1対1

ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ワンドリジャンプストップ

・ゴール下ターンシュート

・ゴール下ターン→シュートフェイク→ステップイン

・クロスレイアップシュート

・リバウンド→コーンタッチ

・タップシュート

小学生にきついタップだけどがんばろね!

・1対1技練習

レッグリバース→ドライブ→ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

 

本日の交流ゲームも イイ感じになりました特に

中学男子は ハイレベル感

 

次回のDENJUは

 

1月15日(日)

・ドリブルレッスン 空きあり

・中学初級レッスン 空きあり

 

中学の初級は 初になります

基礎練習しつ 動きがわからないというメッセージが多いので

オンボール

オフボールの練習も

バスケ始めたての時 の壁

どう動いていいか わからない

 

本来はチームで 決めるコトですが基本もあるのでやってみますね

 

次回のDENJUもよろしくお願いいたします

 

DENJU大内