特別レッスン 初級者&中高生強化レッスン

こんにちは

 

★初級者向けバスケレッスン参加の皆様

ありがとうございました

 

初参加メンバーも数名

常連メンバーもすくすく上達していて嬉しいです

 

とにかく楽しい雰囲気で

トーマコーチにもしっかりお手伝いしてもらい

 

見本のレイアップシュート

みんなから 拍手頂いてました

 

人気のジャンケン1対1も

コミュニケーションとりつつ

練習でしたことを使えるように

 

試合でシュートも結構入ってました

 

月2回くらい開催なので

 

お気がるに参加お待ちしております

 

メインは レイアップシュートです

 

★中高生向け強化レッスン

 

参加のみなさま ありがとうございました

 

バスケ熱高い子たちの参加で

賑わっていました

 

人数的に 一人一人にかける時間は 少ないですが

細かい所を 説明 見本見せたりなるべく

伝えるようにしてます

 

ですが きっと普段バスケの映像をよく見ている人と

そうでない人の差が多きような感じ受けました

 

それくらい 何を見てバスケしているか?

が伸びるか 伸びないか

 

そして楽しく出来るか 出来ないか

 

時には 勇気を出さなければいけない時もあるし

90分のなかでも

大きなさがでる

 

■オススメ

 

・チャレンジ精神

・誰よりも 動く 練習回数を増やす

・今の自分を越えようとする

・人のいい所見る

 

これが大内コーチからのおススメ

心構えです

 

逆に

消極的

練習回数すくない

自分のデキル範囲で抑える

人のいい所をみようとしない

だと なかなか厳しかと思います

 

なんでもそうだと思いますが

得意になれば楽しくなるもの

 

バスケは簡単ではないの

得意になるように練習する

 

レッスンごのフリータイム

どうつかうか?

やってる子はやってるし

その30分の差は大きい

 

来月も開催よていありますので

参加希望の方よろしくお願いいたします

 

やる気があれば必ず上手くなれる!!