バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月12日(月)

こんにちは

 

12月12日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバーいまして

どんなスクールなのか?どんな人がいるのか?

気になるところですよね

 

特別な時以外は

写真や動画はアップしてませんので

 

どちらかといえば

コソ練タイプにはピッタリでしょうか?

やっている事もイロイロで

その日によって違いがありますが

必ず きっかけにはなると思います

 

ここ最近の チャレンジコーナー(人気)

では 試合では使わないであろう動き

 

ボールコントロールとボディーコントロール

何より 初めてやることに対して慣れるため

 

数名ですが ついてきちゃう子がいます

結構難しいのに。。

 

ドリブルレッスンには

前回 参加したけど 一回もレッスンに入れなくて見学

ですが今回は

メチャくちゃ楽しそうに参加してくれててびっくり

 

見学になる子

帰る子も 時々いますが

 

こんなバスケ楽しくやれる子たち

一生懸命練習デキル子たち

 

きっと イイ影響もあると思います

小学生の時は楽しくは大切に

 

では今回の様子です

 

★ドリブルレッスン

エンド➡エンド ドリブルワーク

・スキップ

・ロードリブル

・フロント

・サイドステップ

・ハーキー

・ドリブル競争

1対1技系

・ドライブ→ハーフターン→アタック

・ドライブフロント→レッグ→アタック

・チャレンジコーナー

コチョコチョ→レッグ→ビハインドUP→キャッチ&シュート

ワンハンド2レッグ→2タップ→ワンドリ→ジャンプ腰→シュート

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下系

ワンドリシュート

ターンシュート

レイアアップシュート

タップシュート

ダブルクラッチ

・レッグ→ステップバック

・シュートゲーム

・1対1

・ゲーム

 

久々参加の子がメチャ上手くなってて驚き

やろうとしていることがナイスで

数週間でも激変する

小学生や中学生

 

今日は大内コーチ 中学3男子に1対1 3点勝負で

惜しくも 3対2で負け。。悔しい気持ち

シュート練習頑張ります♪

 

次回のDENJUは

12月18日(日)

初級者向け&中高生強化レッスン

それぞれ 空きあり 数名ですが

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内