バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月3日(土)

こんにちは

 

 

12月3日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

土曜日開催で平日なかなか来れない方も

来やすいかと思います

 

本日も元気にバスケ

大内コーチも先週あたりから

大人バスケを再開 体力も筋力も上げていかないといけないので

走り込みやウエイトトレーニングしております

 

参加してくれてる子と同じ気持ちになるので

自分にとてもプラスです

 

上手くいかない時

上手くいくときの繰り返しなので

あきらめず 落ち込みすぎず頑張っていきましょう

 

★ドリブルレッスン

初参加メンバーも常連メンバーも

人気のチャレンジコーナー(勝手に人気にする)

でみんなしっかりチャレンジしてくれました

2くらいできていたのかな?

ボールと友達になりつつあります

小学生でここまでデキルのは素晴らしです

 

・8の字ハンドリング→ドライブ

・ジャンプ腰回し

・ボールスウィング/サイドキック

・コーンタッチドリブル

フロント/レッグ/ビハインド

・コーンインアウト

・1対1技系

ハーフターン

ハーフターン→ロール

3アタック!! 1回目2回目フロント➤3回目アタック

チャレンジコーナー

・ワンハンド連続レッグスルー→腰回しシュート

・1対1

・ゲーム

 

■上手くなりやすい子

練習でやったこと1対1 ゲームだ使ってみる

少数ですが いますので是非是非

夢中でそれどころじゃないか。。

 

★シュートレッスン

・ゴール下ワンドリ→ジャンプストップ

・ワンドリジャンプストップ(逆サイド)

・ワンドリ→レイアップ(逆サイド)

・ワンドリ→ターンシュート

・タップシュート

・レッグ→ステップバック

・ワンフットシュート

・1対1

・ゲーム

 

小学生&中学生以上の最後のゲームがとても面白かったです

それどれのGOODなプレーが出てた試合

仲の良いコンビいるとやりやすいですよね

グループ分け

メンバー調整

初めましてメンバー

どこでもバスケ楽しめますように♪

小学の時よく通ってくれてた子久々再開

自分より大きくなててビックり

 

では次回のDENJUは

12月11日(日)

初級者むけレッスン&3pシュートレッスン

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内