バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月23日(水)

こんにちは

 

11月23日(水)DENJU参加の皆様ありがとうございました

少し早めですが

11月のDENJU ラストレッスン

 

体育館抽選なので

最後の週も1回やれたと思いましたが

なかなか厳しい感じでした

 

ドリブルレッスンも賑やかで

ドリブルが大好きな自分にとっては

こどもたちと一緒に いろんなドリブルを練習するのが楽しみです

最近初めた

・チャレンジコーナー

難しい技、動きに挑戦する時間

『今日のチャレンジコーナーはなに??』

ってきかれ

たのしい??って聞くと

難しいから 楽しいんだと

 

結構 できない 無理ー でやらない子多いと思うんですが

ドリブルレッスンメンバーは

わりかし チャレンジャー多い気がします

特に高学年

ドリブルレベルに大切な リズムや タイミング

単調がいい時もありますが

読まれない動きもできた方がいいと思います

上手い選手の 緩急は半端ないですからね

 

やられたと思うより

そのタイミングは止めれない的な

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・2レッグ(ハンドリング)

・ボールスウィング/サイドキック

・コーンインアウト

・コーンタッチドリブル

・ドリブルチェンジ

レッグ/ビハインド/ロール

・チャレンジコーナー

フロート→インアウト→フロント→レッグ→GO

レッグ→アウトレッグ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール近くのシュート練習

レイアップ

ジャンプストップ

腰回し

ボールダウン

レイバック

2人1組シューティング3分×2セット

シュートゲーム

1対1

ゲーム

 

今日はゲームタイム長め

ポジションやらチームワークなども意識して

3回目くらいになると

合わせのプレーも多くなりイイ感じ

ポイントガードが向いてる子も発見

どんな年代でも楽しめる選手は強いですよね

バスケを楽しむこと

どうしたら 楽しんでできるのか

 

次回のDENJUは

12月3日(土)からスタート

・ドリブル空きあり

・シュート空きあり

年内もあと数えるほどになってきました

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内