ドリブルキング 中央校 11月16日(水)

こんにちは

 

11月16日(水)ドリブルキング参加の皆様ありがとうございました

 

秋季大会前という事で

チーム練習優先

お休みメンバー多かったです

 

勝ち進んでる子たち

残念ながら 負けしまった子たち

それぞれですね

 

話を聞くと いつものプレーが出来なかったと

緊張という 子供たちにとってはとても大きな部分

やはり 6年生最後の大きな大会というプレッシャーもあるんだと思います

 

落ち着てプレーすることの難しさ

 

逆に いい緊張感で いつも以上のプレーができる選手もいると思います

勝負強い子っていますよね

 

コロナの影響で試合に参加できなかった子もたくさんいると思います

なかなか厳しい状況が続いてますよね。。

 

ドリブルキングでは

今月からシグネチャーメインです

前半はドリブルワーク多めで少し運動量UPしています

外練習も厳しくなっているので

普段できないドリブル練習を補う感じ

 

ドリブルキングでもチャレンジドリブルタイム

やはり みなドリブル上手くなっています

こゆのやってみよう!!で少し難しい動きやるんですが

結構大半がついてこれるようになってまして

みて覚える 見てマネするのが上手に♪

あとは

キレと幅とリズムをどんどん際立たせたいです

 

DKオリジナルソックスも使ってくれてて嬉しいです

DKは現在募集しておりませんが

退会メンバーでたらお知らせいたします

次回はフリードリブルコンテスト

楽しみです♪