バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月14日(月)

こんにちは

 

11月14日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

DENJUのレッスン楽しいという声頂きまして

とても嬉しい気持ちですが

 

コーチ的には そうなんですね♪という感じ

 

楽しいと思う瞬間てそれぞれだと思う

シュートが入った

楽しい仲間がいる

面白い子がるなどなど

 

なるべく楽しくは心がけています

 

【楽しく上手くなる方法】は自分のテーマでもあります

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・ボールスウィング

・ランジパワードリブル3回

・2レッグ

・ドライブ→2フロント→ドライブ

体の向きを変えるのがポイントです

・フロント→レッグ/フロント→ビハインド

・チャレンジコーナー

ワンドリ→マシンガンドリブル→レッグ→ビハインド

このドリブルついてこれた子たち多くてびっくり

最近DENJUで流行りのチャレンジコーナー

難しい動き挑戦するという時間

結構みんな楽しんでくれてて嬉しい

・1対1

・ゲーム

 

 

★シュートレッスン

・ゴール下ジャンプストップシュート

・シュートフェイク→ジャンプシュート

・ターンシュート

・バックシュート

・インアウト→ワンドリシュート

・インアウト→ワンドリ→レッグバック

・1対1

・ゲーム

 

1対1やゲーム それぞれのいいところ出ると

本人もみている側もとてもいい気分

上手くいかない時もあるけど

調子いい時は 調子乗っていいとおもう

 

最近初参加メンバー多く

センスある子 才能ある子多め

頑張れば頑張るほど上手くなるし楽しくなると思う

 

上手くデキルようになるまでは

我慢で

 

次回のDENJUは

11月19日(土)

ドリブルレッスン キャンセル待ち

シュート空きあり

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内