バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月12日(土)

こんにちは

 

11月12日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

小学生では

春季大会 各チームでそれぞれ

自分の持ち味

イイとろ出ればいいなと思っています

 

練習でやっていたことを いつも通りできるように

普段の練習をしっかりと

 

DENJUでも

イロイロな子がいます

 

基礎練習って 同じことの繰り返しだし

楽しい練習ではないし

DENJUでも毎回やるし

でも大事な動き

 

特に中学生になってくると 練習の要領をつかみ

全体の流れをみて 力を分散する傾向があります

 

一部のメンバーは 基礎練習も 1つ1つの練習もしっかり手を抜くことなく

全力でおこなっています

 

どちらの方が結果でるのか??

それぞれだと思います

自分に合った練習方法みつけましょう

 

★ドリブルレッスン

・膝の高さハンドリング→ドライブ

・2レッグ

・バウンドスライド

・コーンインアウト

・フロート→クロスオーバー

・サイドジャンプ→2タップ

・フロントロール、レッグロール

・ビハインド→オープンステップ

1対1

ゲーム

 

練習中 わからいことを質問してくれるナイスメンバー達

ほんと素晴らしい

こうですか?こうですか?

伸び率グングンです♪

 

★シュートレッスン

・2レッグ

レイアップ

ジャンプストップ

パスフェイク

一人タップ

腰回しダブルクラッチ

リバースフェイク

・インバート

フロント/レッグ/ビハインド

1対1

ゲーム

 

本日はかなり目づらしく中学生の参加が多め

某プロチームのU-15メンバーも数名

小学生の時 DENJUに参加してくれてて

少し久しぶり ゲームでは不発だったので

しっかり仕上げてまた参加してね♪

女子中学生では なんでもできちゃう上手な子

上手いなと思いながらレッスン

 

その日その日によってメンバー違うので

今日も今日メンバーで なるべくいい練習を

 

次回は11月13日(日)

・初級者向けレッスン 数名参加OK

・3Pシュートレッスン キャンセル待ち

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内