ドリブルキング 中央校 11月2日(水)

こんにちは

 

11月2日(水)ドリブルキング参加の皆様ありがとうございました

 

11月のDKもスタート

11月は

 

・シグネチャームーブ作成

・フリードリブルコンテスト

 

今月もやること充実しております

 

シグネチャームーブとは??

 

これなら絶対抜ける

シュートまで行ける

得点とれる

 

自信を持って勝負デキル技

その選手の特徴を生かしたものになります

 

5月からスタートし基礎練習期間

1対1期間

 

それぞれの持ち味を 動画でチェック

チーム所属している子なので

自チームでのポジションから攻める

しっかり成果が出るように

今月来月でつくります

凄制限付きで

見てる方も やる方も なんだかなっていう雰囲気

 

昨年参加してくれた子はこの

シグネチャーが いま必殺技になっている子多く

ある程度結果が出ています

 

DKに関してはレッスンでもありますが

プログラムよりなので

誰が参加して

ある程度の成果は出ます

 

やればやるだけなのはもちろんですが

 

今回説明だけで運動量すくなかったので

運動量増やしイイレッスンにしましょう♪

この選手が 上半期ドリブルキングです

・ドリブルハンドリングキング 合計212

・1対1大会優勝

 

昨年も

DHT1位の子が1対1も優勝していました

 

やはり ドリブルスキルUPは

1対1レベルUPと関係ありそうです

 

まだ 4年生という。。。恐るべし

まだまだ伸びるので楽しみです