バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月31日(月)

こんにちは

 

10月31日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

10月ラストのDENJU

どうだたでしょうか?

 

会場到着してみると

なんだかどこかで見たコトある?

そんな光景もよく見ます

 

そしてバスケ繋がりなので

いつもは対戦相手だけど

 

一緒に上手くなろうとする方向性

誰かがシュート決めたり

いいプレーあったときには

拍手したり

声出したり

 

DENJUでもチームスポーツのバスケを感じる事ができました

最後のゲームの時

初めて会うけど

合わせやアシスト

みんなすごいなと

 

バスケはチームスポーツでもあるので

個人伸ばしつつ 合わせのプレー

 

小学生から高校生の参加のシュートレッスンには

小学生が先輩を応援したり

同じ空間で バスケデキルいいところがみれました

DENJUって感じで嬉しかったです

 

相変わらず センスあり能力ありメンバー また是非都合よい時参加してみてください

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・バウンド→ジャンプ腰

・ボールスウィング

・コーンタッチ(フロント、レッグ、ビハインド)

・ロードリブル

・アッパーシュート

・ロードリ→アッパー

・スピードダブルチェンジ

・スピードレッグ→ビハインド

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・2レッグ

レイアップ、ワンステップ、タップシュート

・ウイングからのフットスイッチ

・ダッグイン→プルアップ

・シュートゲーム

・1対1

・ゲーム

 

中高生のゲームスピード感パス回しのスピード

とてもナイスでした

いいゲーム見れて嬉しいです

 

次回のDENJUは

11月3日(木)

・ドリブルレッスン キャンセル待ち

・シュート空きあり

 

11月のDENJUもよろしくお願いいたします

みんなの試合での活躍楽しみにしています

 

上手くなりたければ練習するすしかない

どういう練習

どこポイントか??

 

DENJUでは

説明←話聞けて理解できればグングン

見本→話わからなくても動きでマネできればグングン

実践→自分が感じコトを体現

1対1→試す

ゲーム←試す

上手くなる子たちは

チェレンジ精神

一つ一つ全力で

そして楽しんでバスケしています

 

参加の皆様よろしくお願いいたします