バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月29日(土)

こんにちは

 

10月29日(土)DENJU参加のみなさまありがとうございました

 

本日も熱のある練習になり

元気にバスケしてくれる子たちいて

いい雰囲気

イイ雰囲気だと

いいプレーもでる

 

いい雰囲気とは??

 

自分が思うには

体は絶好調

脳はリラックス

そんな状態

 

さらに ひらめきが生まれるような感じがいいなと

 

一番は ミスをおそれる

失敗したらどうしよう

 

これかなと

DENJUはみなガンガンチャレンジする子が多いので

ガンガン攻め気

 

コーチもここはチャレンジする場所だし

ミスしたら 次どうるか考えてやり続ける

 

上手くなるって結構シンプル

難しく 考えて上手くいかない人は

シンプルにしたらいいと思う

攻め方にしても

 

例えばオフェンスの時

大体右か左かの2択

 

どっちいこうか?時間を削り

決めるのを早く

そして ドカンと思い切りいってみる

そしたら 思いのほか上手く抜けるかも♪

 

上手い人はここの読みが確率が高い

経験ってやつ

 

では今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・ドリブル→ジャンプ腰

・ボールスウィング

・ボールスウィング&サイドキック

・サークルドリブルシュート

・サークルドリブル→2フロント→ターンシュート

・レッグドライブ

・レッグドライブ→フロントORレッグ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ビハインドストップ

・ゴール下ビハインドストップ→アンダーシュート

・パンチ→シート

・ドリブルジャブ→シュート

・ウイング2ドリシュート

・ウイング2ドリシュートフェイク→ステップイン

・ドリブルラン→1対1

・1対1

・ゲーム

 

シュートレッスンに中学生の参加多めで

ゲームタイムはかなりイイ感じでした

3本ポイントも合わせも1対1も

レベル上がると 見ごたえあり

 

いつもの練習後の1対1勝負

コーチも熱が入り負けたくない気持ちです♪

DENJUではコーチもバスケします

まだ少しだけ動けるので挑戦待ってます

 

次回のDENJUは

10月31日(月)

ドリブルレッスン 空きあり

シュートレッスン 空きあり

 

参加のみなさま宜しくお願いいたします

 

10月ラストレッスン

11月に向けてあげてきましょう!!