バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月24日(月)

こんにちは

 

10月24日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバー数名

将来楽しみな1年生も出逢うことができました

 

DENJUでは1対1の技を受け継ぐ場所という感じもあります

先日も

DENJUに通っていた子今は中3の子が

中1の子に 技を教えていました

 

理想の光景でしたので とても嬉しい気持ちです

練習後の1対1も 引き続き行われていて

1対1好きな子にとって 最高の場所となるようにしていきたいです

 

気軽に

1対1やろうってなるよに

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・強ドリブル

・弱→強ドリブル

・コーンタッチドリブル

・スキップドライブ

・ドリブルストップ

・ドリブルストップ(クロス)フットスイッチ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下シュート

・ステップインシュート

・2ドリ→ターンシュート

・ドリブル→クロスジャブ→シュート

・ドリブル→クロスオーバー→ジャンパー

・コーナードリブル→1対1

・ゲーム

 

シュートレッスン

ゲームタイムでそれぞれ持ち味出ていてナイスゲームでした

最近来てくれてる中学生たち

スピードかなり上がっていてナイスです

 

ちょっと試合見ただけで 上手くなったなと

普段の練習頑張っているのだろうと

 

次回のDENJUは

10月29日(土)です

・ドリブルレッスン 定員のためキャンセル待ち

・シュートレッスン 空きあり

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内