バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月18日(火)

こんにちは

 

10月8日(火)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

珍しい火曜日開催

参加メンバーも珍しい??

 

それぞれ参加の理由あると思いますが

みんなでよい練習を心がけております

 

初級者も上級者も

 

そこがDENJUならではの部分であると思います

この状況で 上手くなるためには

充実した練習

次につながるようにするためには

 

とにかくチャレンジ精神で参加して頂けるといいなと♪

 

★ドリブルレッスン

・エンド➡エンド ドリブルワーク

スキップ

ロードリブル

フロントチェンジ

サイドステップ

ハーキー

ドリブル競争

コーンインアウト

コーンタッチ

パワードリブル

・技練習

レッグフロント

 

レッグフロント→クロスオーバー

1対1

ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ステップシュート

・ゴール下ステップイン

・ベビーフック

・タップシュート

・シュートフェイク→ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

 

中学生 いろんな高校からオファー来ている子いまして

嬉しいお話

小学生の時 

ミニには所属しておらずDENJUによく来てくれてました

中学生で 爆伸びして

なかなか 止めることが難しいくらい

1対1の能力です。。笑

 

久々参加の高校生も 久しぶりのバスケだったようですが

キレキレな動きで ほかの中学生にも良い刺激になったと思います

 

二人ともダンクデキルみたいで。。どうなってるんだか

 

この日のシュートレッスンは

小学2年生~高校3年生と かなり幅が広く

DENJUらしい感じ

 

次回のDENJUは

10月23日(日)

初級者向け→定員

中高生強化→空きあり

中学の新人戦とかぶってしまいましたが

少しでも上手くなりたい

練習したい人はよろしくお願いいたします

 

11月のDENJUのスケジュールもUPしましたので

ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします

 

DENJU大内