バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月15日(土)

こんにちは

 

 

10月15日(土)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日は

ドリブル

シュートともに 定員になっておりました

 

大会も近づき 選手も気持ちが高まって感じがします

コーチもその気持ちに負けないくらい

参加してよかったと思えるような練習メニューを考えています

 

初参加メンバーもしっかり練習メニューをこなし

スキルアップへ

 

DENJUの使い方として

ベストなのが

『試したいコトやる』

ここがかなり重要で

今日はこれに挑戦してみる

DENJUでは ミスっても特になにもないし

チャレンジデキル

チャレンジする場所でありたいと思っています

 

なので

必ず1対1 ゲームをします

 

上手くいく日も上手くいかない日も 当然あり

参加した日にも

いい日 良くない日もある

 

それを繰り返して成長していくと思うので

是非 チャレンジ精神で 望んで欲しいなと

 

上手くなる子は いつも何かしら チャレンジしています

そして

その場で どうしたら この時間で沢山上手くなれるのか

今やるべきこととは??

そこがしっかりしています

 

逆にただやるだけ こなしてるだけだと

成長しないかな

 

自分で決めて 自分でやる

同じメニューでも差が出るのがここのポイントですね

 

上手くDENJUを活用して頂きたいです

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・ボールスウィング

・コーンタッチ

・インアウト

・スピードフロントチェンジ

・ドリブルキャッチ

・スピード変化フロンチェンジ

スロー➤クイック

1シューズフェイク

インアウト→フロント

・1対1

・ゲーム

 

よく使うフロントチェンジにバリエーションを

スピードを変えよう

 

★シュートレッスン

・片足バランス ドリブルシュート 大3回小3回

・2レッグ➡ワンステップ

・2レッグ➡ボールフェイク

・2レッグ➡ミドルシュート

・レイバックフェイク

・ステップバック

・フットスイッチ

・1対1

・ゲーム

 

ラストのゲームにコーチも参加しました

中3メンバーは なかなか動きいいので

とても楽しく参加できました

 

1対1も毎回挑んでくれてありがとう

自分も練習しておきます

 

今日のDENJUはどうだったでしょうか?

波があるのDENJUの良いところ

 

次回のDENJUは

10月18日(火) 火曜日開催です

・ドリブル空きあり

・シュート空きあり

 

11月のDENJUのスケジュールもそろそろですね

特別レッスンも開催してみようと思います

 

2022年もあと数か月

レッツゴー!!

 

次回のDENJUもよろしくお願いいたします

 

DENJU大内