バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月11日(火)

こんにちは

 

10月11日(火)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

珍しい火曜日開催

 

白石会場は抽選なので

なかなか 体育館確保が難しのです

 

普段の月曜日土曜日参加できないメンバーにとっては

良いかなと思っています

 

思った以上に参加してくれて嬉しいです

 

大事な大会も近くなり

 

選手も親御さんも 悔いないように

出来る限りのコトをして

試合に臨んで欲しいと思います

 

練習でしたコトが 大事な試合に必ずでます

テスト勉強と同じでうすね

 

ここ最近も 素晴らしい選手の参加もあります

今中学生の子とその親御さんと話してましたが

 

ドリブルハンドリングは小学生のうちに

ガッツリやった方がイイという事

 

中学になると ドリブル練習に割く時間が少ない事

ドリブル練習する時間があるのなら

シュート練習に使う

 

小学生の時にDENJUに参加していた子(継続)

は中学になると ドリブル感覚特に

ボールをとられない感じ

リズムや動き 間の取り方 タイミングなど

結構思い通りに動けています

 

現在も中学年の子たちの参加が多いですが

自分的には ナイスセンスだと思います

 

見て覚える

マネして覚える

ドリブルも楽しくやる

 

すごい大事なコトだと

では 今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

・エンド➡エンド ドリブルワーク

・スキップ

・ロー(ひざ下)

・フロントチェンジ

・サイドステップ

・ハーキー

・ドリブル競争

・フットスイッチ

・ワンドリジャンプストップ

・ワンドリバックステップ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ステップシュート

・ミドルラインシュート

・シュートフェイク→ステップイン

・ハーキーミドルシュート

・ハーキーミドル➤インアウト

・ハーキーミドル➤クロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

10月15日(土)

・ドリブルレッスンキャンセル待ち

・シュートレッスンも定員になりそうです

 

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内