バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月3日(月)

こんにちは

 

10月3日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

月曜日メンバー 今月も変化ありで

新しい雰囲気

 

ウェルカムな雰囲気 フレンドリーな子

そして 元気モリモリなバスケ大好きな子

 

どうしたら〇〇なりますか?

などの質問ができる子もいて 嬉しいです

 

質問ってなかなかできる事ではなく

とてもいいことですよね

 

いまのDENJUは 中学年

4年生5年生も多く

 

DENJUの使い方としては ナイスだと思います

この年代に ドリブルハンドリング 1対1能力を上げるだけあげて

 

6年生の頃には

ゲームの内容や戦術、タイミング、自分の持ち味を出せるように

 

見ていて 6年生になると 理解力も高く

交流ゲームの時の 動きが少し違います

 

状況判断が上手いって感じ

なので

いいパス出してる子もいます

 

ドリブルハンドリングは 1日でどうこうなるものではなく

毎日コツコツで上手くなるもの

 

大内コーチも毎日ドリブル練習はしています

3日くらいやらないと

感覚なくなって全然だめになります

 

自転車みたいに 一回乗れれば

またずっと乗れればいいのにって思うことも

 

そんなところもバスケの難しさ楽しさ面白さだと思っています

 

では今回のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・ボールスウィング

・フロントチェンジ→コーンタッチ

・コーンインアウト

・ステップインアウト

・バックドリブル→アタック

・スピードインアウト

・スピードドリブルチェンジ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・フィジカルアタック

・ターンシュート

・フットスイッチ

・コンビネーションドリブルシュート

・ジャブ→トリガー➤ジャンプシュート

・ジャブインアウト

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

10月11日(火)

久しぶりの火曜日開催になります

 

■ドリブルレッスン 空きあり

■シュートレッスン 空きあり

 

先日のNBA ジャパンゲームに行ってきた子たちから

楽しそうなお話たくさん聞けました

 

基準をNBAにすると指導もしやすく

シュートの時 少しファールされてシュート落として

今のファールでしょ!

そのあと

NBAの選手だったら??

決める

その後 力強い1対1になるという♪

 

次回のDENJUも

もしもシリーズでいってみようかなと

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内