バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月26日(月)

こんにちは

 

9月26日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

9月ラストレッスン

コーチもイイ形で 10月へつなげるべく

気合十分でした

 

その日その日で 参加メンバーも変わるので

説明の仕方

メニューの内容

アドバイス

ポイントなど

 

日々勉強しているコトを実践しております

 

1日で 急激に上手くなるのは とても難しいです

バスケは ハビットスポーツ

繰り返し練習して 上手くなるスポーツなので

 

コツコツ継続できる子が上手くなりなりやすいと思います

 

能力があって 技術が追い付いていないのか?

テクニックはあるけど 使い方がいまいちなのか

運動能力 運動強度

足腰を鍛えないといけないのか

 

ほんと課題は それぞれなので

今の自分よりも 上手くなる

を意識するが いいと思います

 

もちろん周りの影響もあるので

ライバルをつくるのも 一つの方法

 

どうやったら 今よりも成長できるのか?

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・両足レッグハンドリング

・コーンタッチ

・コーンインアウト

・フロントチェンジ(足の動かし方)

・ドリブルジャブ

・2タップ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・レッグ➡ドリブルシュート

・緩急ドリブルシュート

・ターンシュート

・ジャブステップ→ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

 

シュートレッスンでは

ジャブステップの細かいところの指導を

足の動かし方

ボールの動かし方

より正確にスピードUPを

 

ドライブ姿勢から ワンドリキャッチの所を早めたいですね

 

次回のDENJUは

10月2日(日)

初級者向けバスケレッスン 定員のためキャンセル待ち

中高生向け強化レッスン 空きあり

 

からスタートになります

 

定員になっているのが

・10月2日(日)初級者向けバスケレッスン

・10月15日(土)ドリブルレッスン

・10月23日(日)初級者向けバスケレッスン

・10月29日(土)ドリブルレッスン

今の所

余裕があるのが

火曜日とシュートレッスンです

 

ご都合よい時ありましたら参加お待ちしております

 

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内