初級者向けバスケレッスン&中高生向け強化レッスン 白石会場 9月24日(土)

こんにちは

 

初級者向けバスケレッスン&中高生向け強化レッスン

参加の皆様ありがとうございました

 

★初級者向けバスケレッスン

 

前回参加の子も多く

 

久しぶりのトーマアシスタントコーチも

びっくりしていたようで

 

ワンハンドシュート

レイアップシュート

 

みんな上手になっています

 

シュートが好きな子が多く

練習始まる前

にずーーーーーとひたすら シューティングしてます

 

今日のレッスンでは

・キャッチ&シュート

パスもらう手の準備

・ドリブルジャンプストップ(ゴール下シュート)

・ランニングシート

・1対1

・ゲーム

と とても盛沢山の内容でした

 

スタートの構えだったり

ボールを扱う手も すぐよくなり

 

子どもたちの吸収力もあって

 

みるみる上手くなっていました

 

最後のゲームでも イイ感じにシュート入ったりして

盛り上がりました

 

10月も2回開催予定あるので

参加お待ちしております

 

 

★中高生も向け強化レッスン

本日はとても珍しく 定員になり

雰囲気もとても賑やかでした

 

遠いところ参加や久しぶりの参加

まさかの学校が一緒だったりイロイロですね

 

レッスン せっかくなので細かいところを意識

基礎のドリブルチェンジ練習

 

今回はクロスオーバー 2種類

・ダウン

・UP

似てるけど仕掛けるタイミングが違うもの

 

1対1もゲームイイ感じで

少し 強化レッスンぽくなっていました

 

自分の理想にはまだまだ届いてませんが

継続して いい形にして行きたいと思います

 

10月も中高生向け強化レッスン

2回予定しております

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

いつも3ポイントシュートレッスンに参加している

H君とY君

ゲームで3本と しっかり決めていました

 

レッスンの効果がそろそろ出始めて欲しいと思っていたので

とても嬉しかったです

 

『シュート打った瞬間 入る!!』その感じをもっと上げていきましょう

 

次回のDENJUは

 

9月26日(月)

ドリブルレッスン 定員のためキャンセル待ち

シュートは 空きあり

 

9月ラストレッスン宜しくお願いいたします

 

DENJU大内