バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月17日(土)

こんにちは

 

9月17日(土 )DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加メンバー多数

 

興味を持ってもらえてうれしい気持ちです

 

写真や動画もほとんど公開していないので

 

どんな子がいて

どんなコーチがいて

どんな練習して

いろいろ 不安になるかもしれませんが

 

楽しい雰囲気でバスケして欲しい気持ちも多く

いつも 心がけてはいます

 

練習に ついていけないので、、、という子もいたりしますが

 みんな 最初から できるようになったわけではなく

 

出来ないところからのスタートです

なので

少し継続してみて

それでも ダメだったらその時考えれば大丈夫かと

 

特にドリブルレッスンでは

・マネしてやってみる

これがすごく大事で

コーチは 見本を見せます

どうやってるのかな

こうかなとか

 

もちろん難しい事もやります

大人でも難しいコトやります

 

すべては 今よりも デキルことを増やすため

チャレンジする

そうしたら きっと 最初の時よりも上手くなてるし

 

バスケは 総合的なスポーツで

難しいスポーツだと思っています

 

けど できるようになれば めちゃくちゃ面白い楽しいスポーツ

個人技もチームプレーも

 

大内コーチも小学生からずっとバスケうやってますが

飽きがくることはなく

いつも 新しい発見があります

 

奥が深いバスケ

これからも 日々勉強でございます

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・ボールスウィング

・コーンタッチ

・コーンインアウト

・サイドフロントジャンプ

・大股小股ステップ練習

・OUTレッグ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンハンドシュート練習

ゴール下/ミドル

・肩入れレイアップ

・ダブルクラッチシュート

・OUTレッグ➡ステップサイド

・2一組 スピードレイアップ

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

 

9月23日(金)

ドリブルレッスン定員のため キャンセル待ち

シュートレッスン 空きあり

 

9月24日(土)

初級者向け 定員

中高生向け強化レッスン 空きあり

21:00~21:45 フリー練習かのです

 

9月26日(月)

ドリブルレッスン空きあり

シュートレッスン空きあり

 

参加皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内