バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月12日(月)

こんにちは

 

9月12日(月)DENJU 参加の皆様ありがとうございました

 

本日も元気 初参加メンバー多数でしたね

 

いつぶりだろう?と思うくらい

とても久しぶりに 女子だけゲームができました

 

いつもは男女混合です

 

年頃の子たちは

混合苦手な子ももちろんいるので

わりとやりやすかったと思われる

 

レッスンも一生懸命

練習前後も 個人練習

ドリブル/ダッシュなど

 

感心することが多く

 

それぞれのレベルUPにつながる場所でありたいと

強く思いました

 

練習中 よく言いますが ここはチェレンジする場所

ミスを恐れず ガンガンチャレンジしよう!!

 

チェレンジする子が多ければ多いほど

いい雰囲気になり GOODプレーも増えると思ってます

DENJUでは 是非是非 チャレンジしましょう♪

 

シュートレッスン前の あの変わったシュート

みんなで トライしました

かなり難しい。。笑

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ 腰回し ドライブ

・ボール スウィング

・コーンタッチ

・グーパードリブル

・ハーフターン

・2タップ フロント/レッグ

・1対1

・ゲーム

 

今回のメインのハーフターン

1対1でチャレンジしてみる子が多かったので

使いやすく 攻めやすい技です

スピード上げる前のドリブルを強くがポイントです

 

★シュートレッスン

・ワンハンドシュート

・クロスライン 右ワンハンドシュート

・リバースレイアップシュート

・リバースフェイク

・レッグ➡クロスオーバー➤ジャンプシュート

・1対1

・ゲーム

 

みんなで楽しく いいバスケしてました

小5~高1までという 幅の広さ

 

次回のDENJUは

 

9月17日(土)

・ドリブルレッスン 定員のため キャンセル待ち

・シュートレッスン 空きあり

 

10月のDENJUスケジュールも近々UP予定

 

1回のみの参加もOK

もちろん継続した方が確実に上手くなります

 

参加の皆様よろしくお願いいたします