ドリブルキング 中央校 9月7日(水)

こんにちは

 

ドリブルキング

9月7日(水)参加の皆様ありがとうございました

 

本日も元気に バリバリ練習頑張ってくれました

バスケ好きな子たちなので

本当に楽しくコーチさせて頂いてます

 

ドンドン上手くなったり

変化を感じています

 

今まで シュートするとき どうしても止まってします子

なかなかレイアップにいけない子

が少しづつ 止まらないで シュートにいけるようになったり

 

相変わらず ディフェンス力がココ最近上がっています

スティール

シュートブロック

 

今回は 状況判断ぽく

自分で決めるのではなく

誰かに決めてもらう

1対1の練習をしました

 

そこで感じたコトは

 

自分で決めるより

もしかしたら

決めてもらう方が得意なのかも?と

判断するときの『迷い』がなくなり

シンプルでスムーズ

そして結果 シュートが入る

 

そんなことも多く

とても勉強になります

 

自分で選んで 自分で決める事を大事にしたいので

そうなるように

コーチしていきたいなと思います

 

次回のDKも楽しみです♪