エンジョイバスケ&3ポイントシュート 中央校 9月9日(金)

こんにちは

9月9日(金)

エンジョイバスケ参加の皆様ありがとうございました

 

本日も元気よく

 

挨拶&準備体操 の声出し最高です

 

今日もレイアプシュート

ベーシックシュート練習

 

新しく購入したアイテム

ステップ台を 使ってみました

 

結構 イイ感じでした

シュートのタイミングや

体の使い方がよくなりそうな感じ

 

レイアップシュートも スピードがってきました♪

継続は力なり

 

1対1もできるようになって来ていて嬉しい成長です

 

初級者向けという事もあり

多分 わかりやすいし効果出やすい内容になっています

 

 

エンジョイバスケクラスは期間限定で

2023年4月まであと数か月になってきました

 

ほぼほぼ 個人レッスンに近い感じなので

まだあと数名の参加もOKですので

 

興味ある方は 是非体験お待ちしております

 

宜しくお願いいたします

 

エンジョイバスケ体験

 

3ポイントシュートレッスン

 

参加ありがとうございました

 

本日もシュートに関すこと沢山で

こちらも ステップ台利用し

 

足からしっかりボールに力を伝える事を意識

バランス力UPに

 

それぞれ こうした方がいいなと思う事

やはり

 

難題の シュートハンド

腕の使い方 ボールの持ち方 ココが一番重要で

癖ついてしまってる子は

 

そこを変えるのが非常に難しい

成長期でもあるので

 

急にシュート入らなくなることって やはり怖いし 嬉しくないですよね

 

でも そのシュートがたまにしか入らないのもどうだろう

シュートって 10回くらい打ったら1回とか2回とか入ると思うけど

 

そのシュートフォームで10回打って9回とか10回入る??

 

それくらいシュートフォームって大事だと思う

 

ポイントは2つ

 

・ゴールにまっすぐ打てるか?

曲がったらそもそもOUT

・距離感とアーチ

短いか遠いか

 

次回もまだまだ改善です

 

力まず 楽に打てるようになるまで

シュートの打ち込みから 見つけてあげたい

 

次回もよろしくお願いいたします