バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月5日(月)

こんにちは

 

9月5日(月)

DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加メンバー数名

バスケ 大好きな子でした

 

DENJUに参加してくれてる子たちは

バスケ好きな子がほとんどなので

きっと楽しいと思うし 仲良くなれる感じだと思います

 

誰とどんな練習するのか?

 

絶好調な選手

空き時間で 練習でやったことを 復習する選手

今週大会あるので こういう時どうしたらいいと思ういますか?

この人と1対1やってみたい

 

などなど まだまだですが 〇〇したいという

自主性が高まっていけばいいなと

 

DENJUは毎回メンバー参加人数も変化あるので

当たり はずれの時もあるかもしれません

メニューもその日によって違います

 

では今回のレッスンの様子です

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し

・ボールスウィング

・コーンタッチ ロング クイック

・グーパードリブル

・フロントフロート

・ハーフターンアタック

・ターンシュート

・1対1

・交流ゲーム

 

★シュートレッスン

・ワンハンドレイアップシュート(アンダー)

・クロスラインレイアップ

・ダブルクラッチ

・ターンシュート

・シューティングゲーム

・1対1

・ゲーム

 

自分もゲームに参加

バスケ楽しいですよね♪

ナイスプレー

小学生での3ポイントシュート決めるのはナイスです

 

練習後

5名で連続3ポイントシュートチャレンジしましたが

惜しくも 時間切れ。。。

またチャレンジしましょう!!

 

次回のDENJUは

9月12日(月)

ドリブルレッスン 空きあり

シュートレッスン 空きあり

 

参加の皆様よろしくお願いいたします