ドリブルキング 中央校 8月24日(水)

こんにちは

 

8月24日(水)ドリブルキング参加ありがとうございました

 

お陰様でドリブルキングに興味を持って頂けるようになり

キャンセル待ちの方数名になっています

 

現状 定員オーバー気味で活動していますが

空きが出たらお知らせしていきたいと思います

 

現在参加している子たち

毎週 動きの変化があり とても嬉しいです

 

ドリブルキング8月9月は 1対1メインで

コーチの大内が思う

攻め方や守り方など アドバイスしています

 

ドリブルハンドリングの練習は ユーチューブやインスタでも沢山みれる時代なので

そこは軽くにして

 

より実践で使えるように 心がけています

ボールコントロールのレベルを上げるのはもちろんですが

 

その技いつ使うの??

ん~。。。

 

試合の時になると ドリブルを使う場面は思っている以上に少ないんですが

ドリブルの良さ

自分でチャンスを作れること

 

ここがポイントだと思っています

 

一人抜いたら 5対4

 

当然オフェンスが有利になります

 

的確なドリブル そしてチャンスを作れるドリブルを

 

次回は8月ラストのDK

1対1 バスケ楽しんでもらえるように

がんばります♪