バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月22日(月)

こんにちは

 

8月22日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加メンバー数名ありがとうございました

 

少し期間が空き

久しぶりに みんなと会えてうれしかったです

 

楽しい楽しい夏休みも そろそろ終わり

宿題は 無事終わったのかな??

 

DENJUでは 毎回メンバー違うので

雰囲気も その時その時

 

DENJUに慣れていない子も多いので

まだまだ 楽しくなりそう

 

最後のゲームでは それぞれの 持ち味を しっかり発揮して欲しいので

チーム分けが とても難しい

 

相性というもの

 

仲のいい子同士だと よくパスも回りますよね

そして いいプレーも生まれやすい

合わせとか

アシストとか

 

所属チームが違う子同士でも イイバスケ出来たりするの見ると

子どもたちの 対応力 ?? アジャスト力凄いなと

とても関心しています

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰回し➤ドライブ

・ボールスウィング

・グーパードリブル

・1対1技系

フロート➤クロスジャブ

2レッグ➡アタック

OUTレッグ➡ドライブ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・O度レイアップシュート

・0度バックシュート

・ダブルクラッチ

・クロスジャブジャンパー

・クロスオーバー➤ターンシュート

・バックレッグ

・1対1

・ゲーム

 

今回は小学生と中学生ミックスでのゲーム

あまりよくないかもしれないけど

気の利く

中学生たちの 優しさを感じれました

人としてナイスですね

 

次回のDENJUは

8月28日(日)の初級者&中高生強化レッスン

 

8月29日(月)

ドリブルレッスン 空きあり

シュートレッスン 空きあり

 

です

 

9月のDENJU 予約スタートしました

ご都合よいときありましたら よろしくお願いいたします

 

DENJU