SSFを終えて 8月14日(日)

SSF 8月14日(日)参加して頂いた皆様ありがとうございました

 

DENJU10周年も含め

スペシャルなレッスン

少しお祭り気分な雰囲気

 

お盆時期により参加出来なっかた子もいますが

無事終える事ができました

 

今回はコーチ3名でのレッスン

それぞれのカラーがあり 短い時間でしたが

今後のお役に立てれば嬉しいです

■DENJU 大内 拓也

■UNSKILLFUL 野沢 誠

■WEEPS KIDS 濵﨑 太夢

 

★初級者向けレッスンでは

キャッチ&シュートからスタート

シュートの打ち方やコツ

パスの仕方

 

メインのレイアップシュートにも挑戦しました

最後はみんなで交流ゲーム

 

大内コーチのリクエストで

シュート決めたらお菓子2つゲットできる

お祭りシュートタイム

※シュート外れても1つゲットできます

 

みんな一生懸命 シュート頑張ってくれました

レッスン自体は 熱のある3名のコーチにより

いいプレーだったり 積極的なプレーが目立ってました

 

バスケを楽しみつつこれからも頑張っていきましょう♪ 

★小学生の部

普段DENJUに参加しているメンバーとDKメンバー

遠いところからの参加の子?もいたようです

小学生の部は ドリブルコンテストを初めて行いました

 

10秒の 自分なりのドリブルを思い思いに

まずは予選

4名決勝へGO

 

しっかり仕上げてきた子

あまり上手く出来なかった子

など いろいろいるとは思いますが

みんな

一生懸命

 

小学生の時に ボールを自由自在に操ることが出来ればいいなって思っていて

初開催

いいドリブルしている子も多く

審査大変でした。。。

 

優勝した子は DKに参加してくれてるメンバー

アドリブで リラックスして ドリブルを楽しんでいる印象

 

レッスンはピボットだったり

パンチストップ

リズムドリブル

1対1

ゲーム

 

新しい バスケ仲間も出来た子いるみたいで嬉しいです

なにかの キッカケになっていればと思います

 

★中高生の部

一気に体のサイズが大くなって

コート狭く感じました

中高生の部のレッスンは

より細かいところへアプローチ

 

レベルアップするにつれて ちょっとの差が大きな差に

USFレッスンでは 下半身の使い方や 連動性

3ポイントシュートの練習を

 

WSKレッスンでは

BTL

ストップ系のドリブル練習を

進➤止まる とても大切なスキルです

 

DENレッスンでは

リズム系のドリブルコンビネーション

音をどう表現するのか

そこがポイント

 

参加メンバー小学生の頃DENJUに参加していた子もいて

メチャ大きくなってて

自分よりも大きく。。悲しいけど嬉しい気持ち

 

最後のゲームや

1対1はきっとやりごたえがあって楽しめたと思います

コーチ陣の参加

高校生の参加もあり

 

全中メンバーは今週の大会頑張ってくださいね

見に行きたい。。。

 

最後に

これからもコーチ陣は 学びを続け

より良い指導 より良い環境作りを目指していきます

 

次回は 冬休みにまた開催できればいいなと思っていますので

興味ある方は是非よろしくお願いいたします

 

それぞの目標 夢に向かって

日々前進

チャレンジ精神で頑張りましょう!!

 

参加してくださった子どもたち親御さんコーチの皆さん

本当にありがとうございました