バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月2日(火)

こんにちは

 

8月2日(火)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

珍しい火曜日開催でした

 

今回も初参加メンバー数名

 

かなり緊張されてるみたいですが

頑張ってくれました

 

DENJUの雰囲気に慣れてくれることを期待します

 

夏休みで元気モリモリな子たち

バスケ楽しみつつ 新しい目標を持っている子

かなり成長中な子もいて

楽しいです

 

では本日のDENJUの様子です

 

★ドリブルレッスン

今日は ドリブルの強弱の練習

 

メニュー自体は簡単ですが

 

強さを変えるのは 結構難しい

・強弱ドリブル

・Mドリ 強弱

・ワンドリレッグ

・ワンドリビハインド

・ストレート 強弱

・強弱レッグスルー

・ストップ→クロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ジャンプストップシュート

・ゴール下12ステップシュート

・バックシュート

・ダブルクラッチシュート

・2人1組 レイアップ

・3ポイントシュート練習

・1対1

・ゲーム

 

本日はDENJUならではな雰囲気

最後のゲームでは 人柄がいい意味で出てました

 

小3と中3が同じ試合に出て

アシストとフィニッシュを

練習後

小3の子が 中3の子に

ありがとう 言っていたのが

とても いい光景でした

試合もシュート入るシーンが多く

見ごたえありでした

 

みんなありがとう ナイス気配り

 

次回のDENJUは8月6日(土)

・ドリブルレッスン 空きあり

・シュートレッスン 空きあり

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内