バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月18日(月)

こんにちは

 

7月18日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

体育館には

17:45から入れます

 

少し早めに到着し

準備お手伝いしてくれる子もいて 感激

そういう 部分の成長や 気配りも大切だし

いいなって思います

 

今日 珍しく 社会人の方の参加もありました

 

小学生中学生に混ざり 練習頑張ってました

話を聞けば 2年前からバスケ始めたと

いくつになっても チャレンジ精神は大事ですね

 

DENJUにいつも来ている子

2年ぶり?の子

 

いろいろと刺激的でした

 

小6年 女の子 いつもDENJUの参加していて

伸び悩み時期ありましたが 少し指導方法変えました

 

今日中学生女子に 以前は全く勝負できなかった技術も精神的にも

ですが 1対1の練習では

 

イイ感じに攻めれる 守れるようになり

練習後 めっちゃよくなったね!!って

 

しっかり成長しているんだなと

 

伸び悩み時期で 子どもも親御さんも悩む事あるかもしれないですが

個人差ありますが 少しづつ成長している部分もあるので

見つけてあげると嬉しいなと

 

小4男子の子は 3Pシュート決めるし

練習後の1対1では 以前よりスピードUPしていて

チームでは 相手の4番ついたり 4年生ながら

 

コーチとして 嬉しのが こどもたちの成長

出来なかった事ができるように

 

今日の練習どうだった??

楽しくできた!!となるようにしていきたいと思います

 

★ドリブルレッスン

・レッグハンドリング

・ボールスウイング

・コーンインアウト

・ジグザグドリブル

・ジグ→バックターン/バックロール

・目線フェイク

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・インアウト→ワンステップ

・ビハインドストップ

・ビハインドストップ→アタック→ロール

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

7月23日(土)

・ドリブルレッスン  数名OK

・シュート空きあり

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

 

8月のDENJUの予約もスタートしております

 

8月14日 SFのお知らせも近々です