エンジョイバスケ&3Pシュートレッスン 中央校 7月15日(金)

★エンジョイバスケ

 

エンジョイバスケ参加の皆様ありがとうございました

 

嬉しい事に 新メンバー1名

 

一緒にエンジョイバスケしていきたいと思います

 

久しぶりの アキラコーチ

 

2週間くらい ぶりでみんな上手くなってますねって

嬉しい嬉しい

 

大内コーチは 絶対上手くできると思って

教えてるんだもん!!って気合十分

 

エンジョイバスケは

初級コースで 基礎中心

 

基礎って簡単なイメージあるかもですが

 

プロ選手でも毎回 基礎練習はやっているので

 

自分は出来てると思うことが

結構遅し穴

 

見た目っじゃなくて

意識 目的 意味 使い方

 

バスケは シンプルな面もあり

複雑に考えると 結構 沼ります

 

今回は ワンハンドシュートと

2対1の パスの使い方を

 

次回も継続しつつ 楽しみつみんなで頑張りましょう

 

★3Pシュートレッスン

 

今回のメインは 打ち込みより

 

シュートの波 コンディションについて

 

シュートってその日その日によって ばらつきが出やすく

いつも おなじ条件 同じ状態で打つことは少なく

 

調子のよくない時に どう修正 調整するのか??

そこを考えました

 

自分で どこが良くなくて シュートが入ってないのか

調子がいいときは どういうときか??

 

ホワイトボードに 書き込みタイム

 

次回もそこらへんを含めたレッスンして行きたいと思います

 

皆でコツコツ頑張りましょう♪