バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月11日(月) 

こんにちは

 

7月11日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

本日も賑やかなバスケ雰囲気になりましたね

 

最近 最後のゲームをとても とても楽しみしている子が多く

 

気合入っている分 いいプレーも多く

 

シュートが入ると盛り上がります

 

バスケを楽しんでいる子がいると

つられて 楽しくなる

 

コーチ自身も バスケを楽しむ気持ちはずっと変わっていないですし

 

小学生の中に混ざっても

中学生の中に混ざっても 楽しめるという

 

では本日のレッスンの様子です

 

★ドリブルレッスン

・ハンドリング レッグスルー

・膝の前キャッチ

・連続レッグスルードリブル

・ワンドリブル レッグスルー

・ジグザグ レッグスルー

・ジャンプレッグ

・インレッグ

・1対1

・ゲーム

 

本日は レッグスルー祭りっていうくらい

沢山レッグスルーの練習をしました

初心者の子も股をボールが通るようになって

あとはキャッチ出来たらOK

 

上手な子は タイミングやリズムに変化を

 

★シュートレッスン

・ボールキャッチ→ピボット→ドライブ

・ボールキャッチ→ロケットステップ→ドライブ→ジャンプシュート

・ハーフターンシュート

・1対1

・ゲーム

 

練習中に 塩〇チャージをみんなに配る子 いまして

ナイスプレイでした

 

やる気高めメンバー

シュート打つとき のボールの持ち方少し変えると打ちやすくなり

イイ漢字のシュートタッチになった子もいます

 

小学生女子

3ポイントシュート 練習後 5本イン日課になり

中学に向けて練習中

 

それぞれの目指すところをサポートできるように

DENJUも頑張ります

 

次回は7月16日(土)

ドリブルレッスン 空きあり

シュートレッスン 空きあり

 

夏休みシーズン 近くなってきました

DENJUは 8月レッスン回数多めです

 

上手くなりたい上手くなって欲しいと思う方は

是非 一緒にレベルアップしましょう

 

夏休みは ぐんと伸びやすい時期ですね

 

次回のDENJUもよろしくお願いいたします

 

DENJU大内