バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月20日(月) 

こんにちは

 

6月20日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバー来てくれました

 

毎回 初参加メンバーいて嬉しい気持ち

自分に合った所でバスケできる時代になってきたのかなと思う

今日この頃です

 

DENJUのコーチはいつも大内です

相性あると思うのですが

基本 小学生カテゴリーは伸び伸び楽しくバスケ

バスケの楽しさ

仲間との楽しさ

 

そこに 試合や1対1で使えるスキルを教えている感じです

なので

1対1や交流ゲームも必ずやります

 

所属チームとは違う一面も見れるかもしれないのが

スクールなどのいい所

それプラスで いろいろバスケ仲間と出会える所がいい所だと思います

 

場所を変える

 

ここも時には大事かもですね

 

★ドリブルレッスン

・エンド➤エンド ドリブルハンドリングワーク

ハンドリングレッグ

ロードリブル

ハイドリブル

ワンハンドフロントチェンジ

バックビハインド

ハーキー

ドリブル競争

・フットスイッチ

前後の足を入れ替えてドライブする練習

・フットスイッチ➤フロントチェンジ

・ステップバックシュート

・1対1

・ゲーム

 

 

★シュートレッスン

・ゴール下アタックシュート

・ゴール下 フィジカルストップシュート

・流行りのインバートレッグ

・3ポイントシュート 5か所

・オールコート1対1

・ハーフコート2対2

・オールコート3対2

 

今日のシュートレッスンでは久しぶりに バチバチみれました

負けず嫌いと

パワフルな子

お互い かなりの集中力

 

本気が少し見れました

ちょっと荒くなるプレーもあり 紙一重ですが

 

いろんな感情が入った時のプレーは すごい

シュート落とす気しなかったですね

 

雰囲気は。。。笑

でしたが

成長中なので ありだと思います

可能性と伸びしろ沢山♪

 

次回のDENJUは

6月25日(土)

ドリブルレッスン 定員のためキャンセル待ち

シュートレッスン 空きあり

 

参加予定の皆様よろしくお願いいたします

 

大事な大会も始まっています

是非 活躍して勝ち進んで バスケ楽しんで欲しいです

シュート入りますように♪

 

7月の予約もスタートしています